出前授業

出前授業・出前講座のご案内

小学生、中学生、高校生、大学生、社会人その他各種団体を対象に、法や司法制度及びこれらの基礎にある価値、あるいは、法的なものの考え方を身に付けるための授業、講演、セミナーなどへ、当会所属の弁護士を派遣して授業・講座を行ないます。
当会で定型のプログラムは用意しておらず、担当となった弁護士が、一つ一つのご依頼に、オーダーメイド式で対応いたします(※弁護士の行う授業等であるため、すべてのご要望にお応えできないかもしれませんが、悪しからずご了承ください。)

出前授業・出前講座を頼むには?

所定の申込用紙(ダウンロードはこちらpdf版 word版)をメール(oitakenben@zpost.plala.or.jp)「件名:出前授業の申込」またはFAX(097-538-0462)にてお送りください。
折り返し、当会事務局よりご担当者様へご連絡差し上げます。
当会内で担当弁護士を決め、担当弁護士とご依頼者様とで出前授業の内容を作り上げ、当日を迎えることになります。
なお、直近にお申込みいただきますと、担当弁護士の確保や出前授業の十分な準備ができない可能性がありますので、出前授業希望日の2ヶ月程度前にお申込みいただけますと幸いです。

出前授業に関するお問い合わせ先  097-536-1458